人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンライス

セントーサ島で夕食にチキンライスを食べました。

シンガポールのチキンライスは日本で言う、
オムライスの中に入っているケチャップごはんはでなく
鶏肉と一緒に炊いたごはん。
ごはんが鶏肉エキスでうすいベージュ色に染まっており
味がしみこんでいて、おいし~のです。
あまり知られていないシンガポール名物です。
チキンライス_b0021766_20221536.jpg


以前シンガポールに来た時現地友人に、
それはおいし~いチキンライスを食べさせてもらっていたので、
観光地のレストランのなんて大したことないだろう
なんて期待していなかったのですが
ところがどっこい、ちゃんとおいしいのです。

日本だと遊園地のレストランや、フードコートの食事は
レンジでチン!だったりしておいしいとは思えませんが、
シンガポールの食事はどこで食べても手抜きがなくておいしい!
これがシンガポールにハマってしまう一番の理由なんですけどね。。。


チキンライス_b0021766_2026159.jpg







シンガポールのタイガービールです。
最近では日本でも飲めるけど、
やっぱり現地で飲むのが一番おいしい!

by mo0621 | 2006-01-19 20:35