再会・第一弾

マレーシアからシンガポールへ帰るときのお約束、
ガソリンスタンドに寄ります。

シンガポール人がマレーシアに車で入る際は、
3/4以上ガソリンが入っていないと出国ができません。
これはマレーシアのガソリンが安いため。
友人の車は入国時、3/4をわずかに下回っていたようですが
イミグレーションではチェックしていませんでした。

正味3時間程度のジョホール・バル滞在。
あわただしくシンガポールに戻ります。
それはこれから2組との友人の再会を果たすため。

再会第一弾はドイツより日本経由で
シンガポール滞在中のうるわしさん夫妻と再会。
わざわざホテルまで迎えに来てくれました。
お茶でもしよう、とChijmes(チャイムス)に行きました。
b0021766_21182590.jpg

Chijmesはレストランやバー、お店が入ったオシャレな施設。
この中にあるチャペルは1800年代に建てられた修道院だそうで
現在はそこを改装しコンサートホールや結婚式に使われているそうです。
中はとてもキレイで、ヨーロッパを思わせる雰囲気。
なぜか日本の焼肉屋「牛角」がここでお店を開いています。

この中のカフェに入って、ビールで再会に乾杯!
あまり時間がなくてゆっくりは出来なかったのですが、
久しぶりの再会に時間を忘れておしゃべりを楽しみました♪
オープンカフェで昼間からビール、なんて
ドイツで出会った私たちらしいよな~(笑)。
[PR]

by mo0621 | 2006-02-01 21:22 | ‘06新年~Singapore旅行記