人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールみやげ ~その1

シンガポールへ行ったなら、コレを買わねば!
という品をご紹介します。

イチ押しはこれ。
シンガポールみやげ ~その1_b0021766_21263927.jpg
                タイガーバーム!

シンガポールだけでなく香港でも人気のお土産ではありますが。。。
この小瓶が配りやすいし、日本未発売の「赤バーム」が喜ばれます。
「赤バーム」は温タイプ。しかし実際塗っても温かくはならず
通常の「白バーム」同様、すーっとするんですけどね。。。

でもこのタイガーバーム、侮れません!
日本では使ったことがなかったけど、
寝違え、肩こり、足の疲れなどなど、かなり緩和されますよ~。



これもシンガポールに限ったものではありませんが(^^:
ピータンもおいしいです。
今回は友人からのリクエストで購入しましたが、
殻付きのピータンは初めて見ました。

シンガポールみやげ ~その1_b0021766_2139251.jpg




おがくずのようなもので
回りをしっかり固められています。


シンガポールみやげ ~その1_b0021766_21421415.jpg

              温泉卵ではありません(笑)。
              まわりのおがくず、殻をむくと真っ黒な物体が。。。

シンガポールみやげ ~その1_b0021766_21423888.jpg
 
白身の部分(今は黒味)はぷるんぷるんのゼリー質で、
割った際ちょっと欠けちゃいました。。。
日本ではあまり食べたことがないけど、確かにおいしい!

現地友人とスーパーに行った際に買ったのですが、
いくつかあるパッケージから「シンガポール産」を見つけて来てくれました。
残りは「中国産」。

ここでも「中国産」は敬遠されていて
「地場産」に人気があるようです。
「シンガポール産」は残り2パックで、私が買い占めちゃいました。

でも卵自体は中国産だと思うんだけどね。。。

by mo0621 | 2006-02-14 22:50 | ‘06新年~Singapore旅行記