人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年ぶり みかんの丘

おなかが満たされたあとは、お楽しみのみかん狩り♪
友人が経営する農園に向かいます。

去年は、都会モンは山を歩くこともなかろうー、と
茨の山道を分け入りみかんの丘まで向かいましたが、
今年は時間もないので車でラクラク移動。
1年ぶりのみかんの丘は見晴らしが良く、気持ち良い~。

今年もいろいろな種類のみかんを試食&狩らせていただきました
3年後くらいに市場に乗せる予定、という新種もいただいちゃいました♪

今回は金柑の丘にも連れて行ってもらいました。
みかんと違って、一粒一粒が小さい金柑ですが、
木いっぱいに黄色い小さな実を付け、丘一面を黄色に染めています。
金柑はもいでそのまま皮ごといただきます。
金柑を食べることなんてめったにないので貴重な体験。
甘酸っぱくて、みかんよりも凝縮された甘さがしました。

去年も腹ペコ軍団のために残しておいていただいたぽんかんの木。
今年も私たちの来襲に備え、いけにえとして残されていました(^^;


来襲前
1年ぶり みかんの丘_b0021766_23172035.jpg


来襲後
1年ぶり みかんの丘_b0021766_231735100.jpg


日当たりも良くおいしい実を付ける大切な木でしょうに。。。
ご提供、ありがとうございましたっ!!

by mo0621 | 2006-02-25 23:27 | 旅行記~国内編