人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ出発~!

私はいつもネットで航空券を予約します。旅行カウンターまで行ったことないです。
航空券を検索するのは、Yahooイサイズe-tourあたりです。
他にもいろいろと検索サイトはありますが、
やはり情報量の多さはYahooが一番ですね。いつもお世話になっております。

さて最初の目的地はドイツ、シュツッツガルト(Suttugart)。
ドイツまではANA、JAL、ルフトハンザがフランクフルト、ミュンヘンまでの
直行便を飛ばしています。が、もちろん高~い!!
ま、どうせドイツでも国内線に乗り換えなければ行けなかったので
もともと直行便は関係なかったのですが。

以前ドイツに行った時は、ブリティッシュエアウェイズ、スカンジナビア航空を利用しました。
今回はまだ乗ったことのない航空会社にトライしてみたかったのですが、
やはり一番安かったのはスカンジナビア航空。
安さには勝てず迷わず購入。3ヶ月オープンで9万ちょっとでした。
アジア経由にすればもうちょっと安かったけど、アジアは通れない旅なので断念。。。

出発の日、朝6時ごろ家を出なければ行けないこともあり、前日は徹夜でパッキング。
そして総重量は軽く40Kg近くになり、空港に着くまでが地獄でした。。。
出発の日は平日だったので、このオモリのような荷物を担いで満員電車に乗り
じゃまくさいスーツケースに集まる周りの迷惑視線に恐縮しつつも
あまりの眠さに耐えられず立ち寝。酔払いの様に膝をカックンカックンさせつつ空港へ。

空港ではみんなマスクをしていました。空港の人ごみで口元に目立つ白白白。。。
今考えても異様な光景です。写真を撮っておかなかったことが悔やまれます!
テレビで、医療用のマスク以外はウイルスの進入は防げない、というのを聞いていたので
私は無装備。ここまで来たら日頃の行いに賭けるしかありません。

スカンジナビア航空のチェックインカウンターでやはり重量オーバーでひっかかり
カウンター前でスーツケースを広げるハメに。。。良く見る光景ですね~。
「取り出した荷物は現地に送るか、自宅に送り返してください。手荷物で持ち込んだら
超過料金をいただきますから」と超冷たくカウンターのお姉さんは言い放ちました。

「はい、はい」と言いつつも、影でこっそり手荷物に詰め込みましたさー。
搭乗前に手荷物計られたことなんてないもん。手荷物の総重量は15kgくらになりました。
おまけにラップトップも肩から提げ、もはやまともに歩くことも出来ません。
むちゃくちゃアヤシイ足取りでひたすらゲートを目指し、
2003年5月7日、3ヶ月間のヨーロッパ、アメリカの旅に向けて機上の人となりました。

by mo0621 | 2004-10-03 11:16 | ‘03春・夏~Europe旅行記