人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ姉の驚き

ちょっとご無沙汰してしまいました。
長めに取ったGWもあっという間に終わり、
アメリカ姉も無事帰国。すっかり日常に戻り何とも淋しい限り。。。

さてこのアメリカ姉、今回は3年ぶりの来日だったのですが
「変わってなーい!」と郷愁の声を上げたり、
「前はこんなのなかった!」と変化の早さに驚いたりと
とにかくお忙しい限り。

3年前は「日本になかったモノ」をバシバシ写真に収めており、
面白かったのでちょっと拝借。

アメリカ姉の驚き_b0021766_2341914.jpg






表参道ヒルズ」と、歩道を埋め尽くす人人人・・・。原宿駅から表参道駅までびっしり~。「こんなに満員電車状態のハラジュクは見たことない」とビビっていました。。。



アメリカ姉の驚き_b0021766_23434100.jpg
              コンドーム屋さん。
              「日本もオープンになったものだ~」と感嘆してました(笑)。

アメリカ姉の驚き_b0021766_23282059.jpg
                  「女性専用車」の表示。

なぜこの車両が作られたのか説明してもしばらく信じてもらえませんでした(笑)。
アメリカでも電車には無縁の生活を送ってる彼女には、
車内で「痴漢行為」が存在するだなんて全くもって「信じられない」こと。
そしてそのために「女性専用車」が出来たなんて、
「あ、ありえん・・・」と頭を抱えてました。。。



アメリカ姉の驚き_b0021766_235449.jpg
                   「紋付お兄さんお断り」の看板

一緒にスーパー銭湯に行った際、見つけたもの。
「これは何?」と聞かれ「ジャパニーズマフィアお断りのサイン」と答えたら、
しばらく立ち上がれないほど大ウケ~。

アメリカでは普通にオシャレとしてタトゥーを入れてるので
「刺青=マフィア」という図式が理解出来ないようでした。。。

by mo0621 | 2006-05-13 23:40 | 日々の出来事