人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!富士登山 ~最高のご来光♪

先週末富士登山に初挑戦してきました!
日本人としては一度は登りたい、と思いつつも
一度もまだ果たせないままで・・・。

今年に入って何度か山登りをして来ましたが、
実は、これは富士登山のためのトレーニング。
いきなり富士山はちょっと自信がなかったモノで・・・(^^;


初!富士登山 ~最高のご来光♪_b0021766_2244399.jpg





夜10時半、須走口5合目からスタート!
ちょっと肌寒いけど満点の星空の中、山道に入ります。


最初の1時間ほどは順調に登りましたが、
そのうちパラパラと雨が降り始め、
あれよあれよと言う間に風も強くなり・・・。

フリース2枚着込んでレインウエアで防備しても
寒くて身体がガタガタ震えます。
あ~、こんなんじゃご来光はムリかな~・・・
と半ばあきらめて辿り着いた八合目。
初!富士登山 ~最高のご来光♪_b0021766_22492543.jpg
            山小屋のお兄さんがヤキイモを焼いていました。

気がつくと雨が止んでいて、空を見上げると
だんだんオレンジ色に染まり出して来ました~。
念願のご来光です!



初!富士登山 ~最高のご来光♪_b0021766_22533465.jpg
                どんどん空のオレンジが広がって・・・
初!富士登山 ~最高のご来光♪_b0021766_22534858.jpg
                太陽がちょこっと顔を出しました!
初!富士登山 ~最高のご来光♪_b0021766_2254154.jpg
                    ぐんぐん昇って行き・・・
初!富士登山 ~最高のご来光♪_b0021766_22541480.jpg
                ご来光完了!新しい朝の始まりです。

いや~、お正月でもご来光なんて
ここ何年も拝んだことがなかったのですが、
お日様が力強く昇って行く姿にはとにかく感動しました!   
達成感と感動と疲労と眠さと、いろんなものがごっちゃになって(笑)
涙が出そうになりました。

やっぱりお日様には言葉を越えたパワーがあるんですね。
単純だけど、久々に素晴らしいものを見れた気がします。
        

by mo0621 | 2006-08-21 23:05 | 山登り