人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカスミパスタinベネチア

お買い物に熱中していましたが、
食べることは決して忘れません!

観光客向けのオープンスタイルレストランがたーっくさんあり
どこで何を食べて良いのか迷います。。。

やっぱり海辺の街に来たからにはシーフード。
ここ本場でイカスミを食さねば!
しかしイカスミって英語で何て言うんだろう・・・??
レストランの前のメニューを見ながら考えていると

「イカスミ、イカスミ」

と店員さんが日本語で客引きしていました(笑)。

それだけ日本人の観光客が多くて、
彼らがイカスミを頼むってことですね。。。
ちなみに「イカスミ」は英語で「Black sauce」でした。
まんま、でしたね。

というわけで、無事イカスミのパスタと
またもやマルゲリータを頼みました。

イカスミパスタinベネチア_b0021766_16511753.jpg






イカスミパスタinベネチア_b0021766_16531687.jpg


念願の本場イカスミが食べれて大感激~♪でもちょーっとパスタが柔らかかった印象が・・・。まあ観光客向けのレストランだし、本場イタリア!ということと、この雰囲気で全てカバー(笑)

イカスミパスタinベネチア_b0021766_1712614.jpg




ランチビールも忘れませんヨ。
軽くさっぱりしててグビグビ~っといけちゃいます。





どういう成り行きだったか忘れましたが、
お店のウェイターさんと写真を撮ってました。

イカスミパスタinベネチア_b0021766_174254.jpg
               右のヒト、Mr.ビーンに似てません!?

by mo0621 | 2006-08-31 23:34 | ‘05秋~Europe旅行記