人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノへの列車

最終目的地、ミラノに向かう列車です。
今回の列車はちょっと古めのコンパートメント。
今度はちゃんと指定席券も買ってますから♪

ミラノへの列車_b0021766_23404425.jpg


窓側に通路があるタイプ。夜行列車もこのタイプでした。



ミラノへの列車_b0021766_2341889.jpg   





     向かい合わせに3席ずつあります。
     ヘッドレストは調節出来て便利。

          
指定席券を買っておいて、本当に正解でした。
ベネチアを出たときはほとんど乗客はいなかったのですが、
駅に止まるたび、どんどんお客さんが増えて行き、
いつのまにか周りをやかましいイタリア人に囲まれ
満員電車と化していました。

誰もが空いた席を探し、ウロウロ。
私達は窓際の席にどっかり腰を落ち着けていましたが、
立ちっぱなしのイタリア人達からは殺気立つものが。。。
明らかに「このアジア人、ちゃんと指定席券持ってるの!?」
という疑いの目を向けられまくり、でした。。。

学習代が無駄にならずに済みました♪

by mo0621 | 2006-09-10 23:46 | ‘05秋~Europe旅行記