人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Twelve Apostles ・12人の使徒

どこまでも続く海岸線を走るだけでも
グレートオーシャンロードは十分楽しめますが、
やっぱりここの見どころといえば・・・

Twelve Apostles ・12人の使徒_b0021766_22182765.jpg

Twelve Apostles・12人の使徒と呼ばれる、
侵食により作られた12の岩が海にたたずんでいます。
本当に神が降りて来そうな、神秘的な雰囲気です。

しかし、数えても12も岩はありません。
侵食が進みいくつかは倒壊。私がここを訪れた2004年時で9つ、
その1年後またひとつ倒壊し、今は8人の使徒となってしまいました。
自然の摂理には逆らえませんが、数年後はいくつ残っているのか・・・?

Twelve Apostles ・12人の使徒_b0021766_22244256.jpg


周りは文字通りの断崖絶壁。地層が歴史の長さを物語ってますね~。人がこの地に住みつくずーっと前からこの海を見続けているんですね。。。


晴れたり曇ったり雨がパラついたり、と
忙しいお天気模様だったのですが
ここでを見る事が出来ました!

Twelve Apostles ・12人の使徒_b0021766_22265691.jpg

普段でもなかなか見れないのに、
こんな絶景でお目にかかれるとは!
本当にラッキーでした♪



看板好きの私の目を引いた看板。

Twelve Apostles ・12人の使徒_b0021766_22311397.jpg

どこの国の看板もヒトの尺度というものが・・・

by mo0621 | 2006-11-29 22:32 | Australia旅行記