人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシンキ市場歩き

港に面した市場にやってきました。
ヘルシンキ市場歩き_b0021766_7104781.jpg

たくさんのお店が軒を連ね、
観光客向けに色々なものを売っています。


市場と言えば、やっぱり新鮮な野菜!
ヘルシンキ市場歩き_b0021766_658812.jpg



tootickyさん宅でいただいたエンドウ豆(一番右端)もたくさん積まれています。



ヘルシンキ市場歩き_b0021766_6584747.jpg
               ベリーもたーくさん!美味しそう~~


ヘルシンキ市場歩き_b0021766_659949.jpg



この時は7月、夏でしたが、暖かそうなブーツやマフラーなどが売られていました。うーん、さすが北欧。。。


これは何でしょう??
ヘルシンキ市場歩き_b0021766_7627.jpg
                    ハエたたき・・・????
どうやら皮製の立派なもののようです。
これでたたかれるハエも贅沢ですよねえ・・・。



ヘルシンキの街は港に面しているので
どこにいてもカモメの鳴き声が聞こえてきますが、
実際港に来ると、その声がもーっと激しくなります。

カモメの声が聞こえると、「あ~、海に来たんだ~」
とワクワクしてくるものですが、
ここのカモメの鳴き声は何故かとっても苦しそうなのです。
首を絞められているような・・・(笑)
聞いてて正直楽しくなるようなものではなかったです。
最初はカモメの鳴き声だとは気付かなかったほど。。。

国が変われば鳴き声も変わる??
・・・んですかねえ。。。

by mo0621 | 2007-12-09 23:38 | ‘07北欧・ラップランド旅行記