Day8 お別れディナー

楽しい時間はあっという間に過ぎ、とうとう明日は帰国の日。
お別れディナーに、お蕎麦を茹でました。
と言うのも、大晦日に年越しソバを食べ損ね、
日本ツウの友人より「蕎麦が食べたい!」
とリクエストが出たので(笑)

b0021766_21353272.jpg





しかし、友人姉がスパゲティを作ってくれたのを知らずに蕎麦を茹で、東西の麺が食卓で思いっきりバッティング。。。

手前が蕎麦で、奥がナポリタン。

友人宅に蕎麦はあったのですが、
ツユがないことに、今さらながら気が付きました(汗)
うーん、どうするか!?醤油はあるけどダシはないし・・・。
結局友人のアイデアで、即席味噌汁につけて食べることに(笑)

友人姉は蕎麦を食べるのが初めて。
「美味しい~」と、味噌汁と共に食べてくれましたが、
本当は味噌汁につけて食べるモンじゃあ、ないんですよ~っ!


**********
不幸があって1ヶ月も経っていなかったこの時期。
いつも明るい友人家族も、やはり暗い影があるのは否めませんでした。
そんな辛い中でも、快く私を受け入れてくれた家族たち。
帰り際には「養子にするからここに残って!」と
申し出を受けるほど(笑)

「moが来てくれて良かった。次に会うまでには元気になるからね」

最後にこう言ってくれた友人姉。
思い切って訪れて、本当に良かったな。        
b0021766_2219253.jpg
          私のアメリカの家族。今度はいつ会えるかなー・・・??




友人の娘からも、最後にサプライズプレゼントが。

彼女は実は、モデルの長谷川潤ちゃんとお友達。
彼女が載ってる雑誌をお土産に持って行ったら
とーっても喜んでくれ、お礼に、と。。。

パーティで着れそうなほど、
ゴージャスなトップスとチョーカーのセット。
アルバイトして、自分で稼いだお金で買って来てくれました。

初めて会った時は12歳だったのに、
こんなプレゼントをくれるようになったとは・・・。
またもや人の子供の成長を見てウルウルしてしまったのでした(笑)
[PR]

by mo0621 | 2008-03-09 22:10 | ’07Xmas in US