人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロムソ・街歩き~その2

トロムソ、、、北極圏最大の街、と言っても
全く聞いたことのない名前だったので、
一体どんな街か調べて見ると・・・

なんと!とーっても興味深い場所を発見053.gif
(↑私にとって、ですが・・・)
見学が出来るということで、かーなり楽しみにしてました♪

見学時間までは、まだ時間があったので
時間つぶしにスーパー見学へ。

つい足が向いてしまうのはビール売り場。
その国のビール消費具合が見えて楽しいんですよね~。

トロムソ・街歩き~その2_b0021766_2321344.jpg
              たくさんの銘柄がずら~りと並びます。



トロムソ・街歩き~その2_b0021766_233727.jpg


7月だというのに、サンタクロースビールを発見!さすがサンタクロースが住むと言う北欧。まさか年末の売れ残りじゃないよね???

しかもコレ、ペットボトルのようなプラスチックの容器に入っていて、かなり大きいです。。。




トロムソ・街歩き~その2_b0021766_2332384.jpg







こんなところで漢字!?
日本のビールかと思ったら中国のビールのようでした。しかし何で日本語・・・???




その他の発見。
トロムソ・街歩き~その2_b0021766_2334842.jpg
                日本の漫画がありました!

漫画を読まない私は、ドラゴンボールくらいしか分かりませんが、
こんな北の果てにも日本の文化が届いているとは。。。
ちょっと誇らしい気分に043.gif



さて、時間になったので、目的の場所に向かいまーす。
トロムソ・街歩き~その2_b0021766_2381920.jpg
                 想像してたよりも小さい建物でしたが・・・       

トロムソ・街歩き~その2_b0021766_2384791.jpg





窓からこんなモノが見えてくると、それだけでワクワク~037.gif

by mo0621 | 2008-06-11 23:15 | ‘07北欧・ラップランド旅行記