人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして再びフィンランドへ

夜中1時過ぎ出発のバスで、フィンランドに戻ります。

そして再びフィンランドへ_b0021766_6333217.jpg




トランプに嵩じてたレストランは、結構オシャレなデザインでした。


ばいばい、ノールカップ。「ミッドナイトサン」を見に、いつかまた来たいなあ。


バスには私達だけ・・・と思ったら
日本人の若い女の子が一人、乗って来ました。
彼女はロシアから入り、シベリア鉄道に乗って
ヨーロッパまでやって来たそうです!
シベリア鉄道・・・。列車好きとしては一度は乗ってみたい電車。。。
このまま数ヶ月ヨーロッパを周り、日本に帰るのだとか。
うーん日本女子、たくましい~!

そんな彼女も途中で下車し、
結局車内に残されたのは私達3人。
再びホニングスヴォーグに戻ったのは夜中2時くらい。
ここで運転手さんは「じゃーね~」とバスを降りてしまいました。。。

交代の運転手さんが来るまで約3時間、
このまま車内で待たなければならないのです!
エンジンも切られ、つまり暖房ナシのままここで3時間。。。

いやーーーー、寒かった~~~~っ!!!007.gif

芯から底冷えするバスの中、
このまま眠ったら凍死するんじゃないか・・・
というのは大げさだけど、とにかく寒かった!
朝交代の運転手さんが来た時は来た時は
救助隊に発見してもらったような気持ちでした(笑)042.gif


そして再びフィンランドへ_b0021766_6422676.jpg

さて、新しい運転手さんの下、ノルウェーを出国
再びフィンランドに入国です。

by mo0621 | 2008-07-13 23:44 | ‘07北欧・ラップランド旅行記