人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンジー牛?!

出張のため更新を怠ってました。
新潟に行っていたのですが、
帰りの新幹線で↓を発見。
ガンジー牛?!_b0021766_15263187.jpg




かーなり濃厚なお味でした!
疲れた身体にじわ~っとしみしみの甘さでした。。。



ガンジー牛
なんて聞いたことありませんでしたが、
イギリス人の同僚によると、
ヨーロッパではポピュラーな品種であり、
イギリスとフランスの間にある小さな島々のひとつ
ガンジー島」が原産。
ここには「ジャージー島」もあり、
ジャージー牛(←これはさすがに知ってる)は
ここから来た牛だそうです。

緑豊かで酪農・乳製品が美味しい、美しい島なんだとか。
また行って見たい場所が増えちゃった011.gif

by mo0621 | 2008-08-22 23:57 | 日々の出来事